提问
更新于
2022年6月17日

  • 英语 (美国)
  • 日语
关于日语 的问题

こんばんは。

『私は何かが退屈に感じる。』では、『何かが』の『が』はここで何の用言に係っていますか?『退屈だ』の連用形である『退屈に』に係っていますか?それとも、『感じる』に係っていますか?


そして、『どちらも自然な日本語に感じます。』では、『自然な日本語に』の『に』はここで『だ』の連用形だと思いますか?それとも、対象を表す助詞の『に』ですか?あるいは、二つの解釈はここであり得ると思いますか?

私にとっては、『どちらも自然な日本語に感じます。』は『どちらも自然な日本語だ。 + 感じます』なので、『自然な日本語に』の『に』はここで『だ』の連用形だと思いますが、是非それを確認したいです。

回答

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)
加载更多

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)

  • 日语

  • 英语 (美国)
[来自HiNative]Hi!正在学习外语的你

分享这个问题
こんばんは。

『私は何かが退屈に感じる。』では、『何かが』の『が』はここで何の用言に係っていますか?『退屈だ』の連用形である『退屈に』に係っていますか?それとも、『感じる』に係っていますか?


そして、『どちらも自然な日本語に感じます。』では、『自然な日本語に』の『に』はここで『だ』の連用形だと思いますか?それとも、対象を表す助詞の『に』ですか?あるいは、二つの解釈はここであり得ると思いますか?

私にとっては、『どちらも自然な日本語に感じます。』は『どちらも自然な日本語だ。 + 感じます』なので、『自然な日本語に』の『に』はここで『だ』の連用形だと思いますが、是非それを確認したいです。
瞩目的提问
最新问题(HOT)
最新提问
之前和之后的问题

免费向母语使用者提问